ツバサ太郎の映画の感想チラシの裏

映画の感想を書いています。あくまで私ツバサ太郎の感想です。また、ネタバレを含むこともあります。

アイドルヲタクよ。音楽を、Negiccoを聴け。

世界が明るいね。我々の唯一神矢島舞美が今日も元気に生きているからだろうか。それとも我々の太陽・石野理子が笑っているからだろうか。私が現在付き合っている女性にブロックされてようが、世界は今日も明るい。

アイドルの仕事は世界を照らすこと?

惜しい。非常に惜しい。確かに彼女たちは世界を照らしている。しかしそれが本業ではない。いわば彼女たちは片手間で世界を照らしているわけだよ。

 

じゃあアイドルの本業って何?

世界を照らす以外にアイドルは何をしているのって?HAHA。彼女たちの本業は歌を歌うことだよ。HAHA。歌を歌うって何って?HAHA。

HAHA

まずはNegiccoを聴けばいいんじゃねえの?

f:id:iris0121:20160324033124p:plain

いいんじゃねえの?私は色々なアイドルソングを聴いているヲタクなのだが、基本的にはハロー!プロジェクトが好きなヲタク、いわゆるハロヲタである。ゆえにハロプロの曲を勧めるか悩んだ。悩んだのだ。しかしまあ、ハロー!の曲がいいのはある程度の音楽ヲタクなら分かっているだろう。つんくのファンクに痺れなかったヲタクなどいるのだろうか。いや、いない。これは間違った反語の使い方なのでクソ大学生は気をつけよう。

でもまあNegiccoだよね。

そう思わせてくれるくらいにこのNegiccoというアイドルはすごく良い。現在はNao☆・Megu・Kaedeの3人で活動をしている。真ん中の人がNao☆、右の人がMegu、左の人がKaede。新潟県のアイドルなのでNegicco

ネギ。ねぎ。葱。

メンバーについても色々と書きたいことはあるのだが、ここでは省略させてもらう。

早く曲を聴かせろ

まあ待て。今どき犬だって待つことくらいできる。君たちはみんな人間なんだ。生きているんだ。友達なんだ。

youtu.be

どうですか。超いいだろう。ネギは進むんだよ。次のディケイドにな。

f:id:iris0121:20160324035339p:plain

ファンの間でこういうネギを前面に押し出した曲はネギソングと呼ばれているのだが、まあこれがすごく良い。面白いくらいネギネギ言ってる裏でうねるギター。そして王道で爽やかに突き抜けるポップス。すごく良い。間違いなく名曲だ。

そもそもどんな音楽も最後まで聴かないと魅力が伝わらないよ。

次に勧めたい曲はこれだ。まあ聴いてみてね。ちゃんと最後まで。でないとこの曲の真の良さは分からないよ。

youtu.be

 

\ざんねーん/

主に歌詞が魅力的だ。ヲタクのみなさんなら分かるはず。「アイドルばかり見てないで私を見て!」という女のうざさ。ぶん殴りたくなるよね。でもそこでぶん殴りたくなる衝動を上手く抑えられるのが我々ヲタクとゴミ女の違いだよ。HAHA。この曲はそんな女の気持ちを歌っているのか、なんて曲だ。と思うだろう。

しかし最後の最後に。

ーそんなにアイドルが好きならじゃあNegiccoにしてねー

なんだそれ。なんだその落ち。

最高かよ!!!

Negicco最高。アイドルソング最高。フォーエヴァー俺たちのネギ。